パソコン教室 全日程終了しました

2014-09-19

8月20日から毎週水曜日に実施していた初級編

8月22日から毎週金曜日に実施していた中級編

パソコン教室は、無事終了しました。

 

簡単に内容を紹介すると

 

\初級編/

 音楽キーボードの入力やマウスのクリック練習をゲーム形式でしたり。。。

 005

音楽インターネットを使った検索の仕方を学んだり。。。

003

音楽アドレスの登録方法を含めたメールの仕方から~

音楽ワードを使った文書と、ハガキのデザイン作成をしました。

 

 \中級編/

星ワードを使って文書を作成したり

星ハガキの作成や、デジカメや携帯の写真をパソコンに取り込んだり。。。

星エクセルの関数を使って表を作成したりしました。

 

今回のパソコン教室はんこでは

初級編は10名の方が

中級編は7名の方が受講されました。

 

今まで、パソコンを触ったことがない方も含め  

皆さん、慣れないことにも一生懸命取り組んで

全4日間の課程を修了されました。

これをきっかけに、パソコンとの距離が縮んで

少しでも利用する機会が増えると「良い」と思います。

 

受講された皆さま

大変お疲れ様でした。

 

 

また、中級編の講師をしていただいた

でんでんむしパソコンスクールの道上さん

1411025338KIcrFqJXumBZvCb1411025334

カテゴリー: 活動報告